042-722-3746 ご予約はお電話で
小田急線町田駅より徒歩2分
今村歯科医院

一般歯科・小児歯科

当院では0歳からご高齢の患者様まで幅広年齢層に対して、様々なニーズにお応えできるようオールマイティな歯科診療室として皆さまのお役に立てるよう努力しております。
むし歯の予防及び治療、歯周病の予防及び治療、歯石除去、歯のクリーニング、小児歯みがき指導、親知らずの抜歯等の外科処置、ブリッジ製作、義歯製作、口内炎等の粘膜疾患、どのようなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。
また専門性の高い治療が必要な場合は連携医療機関や病院歯科口腔外科へのご紹介も行っております。

予防歯科

歯科疾患は主にむし歯と歯周病です。この2大歯科疾患の大きな特徴は進行すると元に戻らないという点です。むし歯も歯周病も治療しても元には戻りません。
以前は「歯が痛くなった・・・」、「歯ぐきが腫れた・・・」など症状が出てから歯科受診し治療を受けるという後手後手治療が主流でした。
現在は新しい問題を起こさないで健康な状態を維持する予防が歯科医院の役割と考えております。

訪問歯科

様々な理由で歯科医院への通院が困難な方や、認知症で歯科受診が困難な方など、お身体の状態により通院できない方ご自宅に伺って歯科治療を行います。
ポータブルユニット(携帯歯科診療機材)をご自宅へ持参し診療いたします。治療費は全て健康保険、介護保険で賄えます(出張料等はかかりません)。

インプラント

安心してインプラント治療を受けていただくために当院では歯科大学附属病院のインプラント科所属の『インプラント専門医』が診断から施術まで責任をもって担当しております。
専門性の高い技術が必要なインプラント治療において、高度な技術を習得した経験豊富な術者が施術を担当いたします。

金属床義歯

金属床の最大の特徴は「薄くて強度に優れている」という点です。すなわち装着感が良く強度があるので安心して、なんでも食べられるということにつながります。
健康保険の義歯は制約があり限界がありますが、設計に自由度のある金属床を用いて義歯を製作することにより、患者様それぞれの口腔内の状況の合わせ快適で良く噛める義歯を作成することができます。
詳しくは担当歯科医師にご相談ください。

ノンクラスプ義歯

ノンクラスプ義歯とは保険診療で決められている義歯の金属製の留め金具(クラスプ)を特殊な樹脂(弾性があるのが特徴)で作成するものです。留め具の金属を排除し審美的に優れた義歯です。笑うと銀色の金具が気になるという方にお勧めいたします。
詳しくは担当歯科医師にご相談ください。